芝生販売価格改定のお願い

お得意様 各位

芝生販売価格改定のお願い
謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は、当組合に対し格別なご愛顧を賜り、誠にありがたく厚く御礼申し上げます。
さて、この度「つくば芝生事業協同組合」より価格改定に関する案内が寄せられました。

(以下引用)

 謹啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は、つくば芝販売関連組合加盟各社に対しまして格別なご愛顧を賜り、心より感謝を申し上げます。
 さて、ご承知のように最近の原油の値上げに起因する諸物価の高騰は各方面に多大の影響を与えており、芝生産についても安定供給体制維持が益々厳しくなっております。
 平成26年1月に改訂してから丸8年、その間、価格維持のためにできる限りの努力を続けてまいりましたが、度重なる生産資材費等の値上げ或いは労務費の高騰などにより従来の価格を維持することが大変困難になってまいりました。
 つきましては、誠に心苦しいところではございますが、この度、つくば芝の販売価格改定をお願いしたいと存じますので、何卒諸事情をご賢察のうえ深いご理解とご協力を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。
 なお、私どもは各社協力のうえ、全国一の芝生産地を守り、国土保全・環境緑化など一層の社会貢献を果たす所存でありますので重ねてよろしくお願い申し上げます。
敬具
つくば芝生事業協同組合
理事長 松田克彦

これを受けまして、JA東京植木としましても、価格の改訂をせざるを得ない状況となりました。
利用者の皆様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしますが、どうか宜しくお願い致します。

値上日      令和4年1月6日出荷分から

値上幅

高麗芝        88円

野 芝        88円

ロール版       88円
(半ロール)
姫高麗芝       88円  (以上 税込)