青年部の皆様へ

青年部からのお知らせです。

青年部 第37回通常総会

令和1年11月20日、立川グランドホテルにて第37回通常総会が開催されました。
府中支部 鎌田議長のスムーズな進行のもと、事業報告・事業計画・役員改選の各議案が原案通り可決されました。
その後、懇親会が催され、部員同士交流を深めました。

青年部 視察研修2019

令和になって始めての視察研修を5月24日に執り行いました。
5月だというのに、気温が30度に届くという高温の中、青年部総勢22名は、神奈川県横浜市の古谷植木と米屋農園を視察しました。
その後中華街に場所を移し、重慶茶楼にて昼食を取り、午後はキリンビール横浜工場で工場見学を行いました。

青年部 視察研修2009春

平成21年、うららかな春の陽気の中、私たち青年部は、秩父のキャタピラージャパン・研修センターへ視察研修に伺いました。
巨大なトラックや重機を最近に見て同乗体験。午後からは実技体験で、重機の爪に箱を付けてのボーリングと、同じく爪に筆を付けての習字を行いました。みなさん、日頃の仕事で培った腕を遺憾なく発揮していました。

青年部 沖縄視察研修2008

平成20年5月25日・26日の両日、沖縄への一泊研修を実施いたしました。
現地入りする1日前より梅雨に入ったという情報を得、私たちは雨空を予想していました。しかし、皆様の日ごろの行いを反映してか、沖縄は既に初夏の装いに包まれていました。

視察を終え、日の暮れた那覇市内にもどると、部員相互の懇親会です。みなさん深夜まで精力的に那覇市内を視察されていました。
一夜明けて、朝より那覇市内、国際通りでのショッピング、首里城内の視察を経て、県南部地域へ。

日本最大と言われる鍾乳洞「王泉洞」を擁する「おきなわワールド」を視察した後、沖縄最南端の糸満市で「JAファーマーズセンター」、「ホームセンターかねひで」にて市場調査です。幸いにも、途中、大きなトラブルもなく、参加者全員有意義な様子でした。